創作に気をとられる。
3年の息子は年長向けの問題をやっていて、
るんるんと絵を描いています。色鉛筆を何色も使い、
問題を解くためと言うより工夫した絵をほめてもらいたくて
描いているという感じです。
糸山さんは誰もが通る道とおっしゃっています。
絵を眺めていると、答えが見えているなとも思えるし、
答えに合わせて絵を描いているようにも見えるし。
判断に迷うところです。
上の学年向けの問題をやらせてみたら
わかるかもしれません。
次は宿題について…。
3年の息子は年長向けの問題をやっていて、
るんるんと絵を描いています。色鉛筆を何色も使い、
問題を解くためと言うより工夫した絵をほめてもらいたくて
描いているという感じです。
糸山さんは誰もが通る道とおっしゃっています。
絵を眺めていると、答えが見えているなとも思えるし、
答えに合わせて絵を描いているようにも見えるし。
判断に迷うところです。
上の学年向けの問題をやらせてみたら
わかるかもしれません。
次は宿題について…。