バスケ上達法その2

コートで役に立っていないと泣いた兄。


ネットでバスケを上達するための経験談を探しました。
するとDVDを見てまねした。という文章に行き当たりました。
題名は「アンクルブレーカーズ」???
足首壊し? どういう意味か分かりませんでしたが、
取り寄せました。


ドリブルの達人たちにかわされた相手がよろめく様子から、
彼らをそう呼ぶようになったようです。

子どもたちに見せると食い入るように見ていました。
これが上達の近道だったようです。
わたしがバスケの経験者なら見本を見せてやれたのでしょうが、
NBAプレーヤーにお任せしました。
まだまだ同じようにはできませんが、
雰囲気は似てきました。
お気に入りはカーメロ・アンソニーです。
シュートのタイミングもいいようです。


具体的なイメージを持つことの大切さを知りました。


NBAストリートシリーズ/アンクル・ブレーカーズ Vol.2 特別版 [DVD]

NBAストリートシリーズ/アンクル・ブレーカーズ Vol.2 特別版 [DVD]